カスタマーハラスメントに対する基本方針
私たちバス事業に関わる全員は、お客様に対して真摯に対応し、信頼や 期待に応えることで、より満足度の高いバス輸送サービスを提供すること を心掛けます。 一方で、一部のお客様からの常識の範囲を超えた要求や言動の中には、 従業員の人格を否定する言動、脅迫、暴力、セクシュアルハラスメント等の従業員の尊厳を傷つけるものもあり、これらの行為は職場環境の悪化を招くほか、バスの安全輸送にも悪影響を及ぼしかねないゆゆしき問題です。 今後、バス運転者をはじめとする従業員の安全確保と人権を尊重するた め、これらの要求や言動に対しては、お客様に誠意をもって対応しつつも、毅然とした態度で対応します。 もし、お客様からこれらの行為を受けた際は、従業員が上長等に報告・ 相談することを奨励しており、相談があった際には組織的に対応します。 岸和田観光バス株式会社 |